- Music / Label [Music Divison] -

NEWS

2012.07.05

鉄コンピ 豪華コメント到着

●豪華アーティスト&関係者たちからの応援コメント

初めまして、シンガーソングライターのRihwaです!
地元札幌に住みながら遠征で出演した東京ライブの終了後に、突然サンタさんみたいにお菓子を手渡してくれたのが、鉄平さんとの出会いでした。
私にとって、下積み時代から応援してもらえている事がどれだけ支えになっていることか、そしてライブ前に緊張する私をいつも勇気づけ、和ませてくれる鉄平さんに本当に感謝しています!
実は、本業は若手お笑い芸人の鉄平さんのネタをちゃんと見せてもらった事がないので、次にお会いした時にはテッパンネタ見せてくださいね!Rihwaでした!

Rihwa



女性アーティストの方と共演する機会があると、必ず鉄平さんの話をします。すみません、鉄板です(笑)だって知らない人いないんだもの。女性限定で追いかけてるのかと思いきや、ぼくのライブにもちょいちょい現れてくれます。そんなとこ大好きです(笑)アーティストへの愛情、そして音楽への情熱。頭が上がりません。鉄平さんのお薦めに間違いないです。CD 楽しみに聴かせていただきます!

ウラニーノ 山岸賢介


 

好きなものをまっすぐに好きでい続けることは、とても難しい。
だから、当たり前のように愛してくれることを、忘れたくない、と思っている。
そして、いつか返せるように、いや、返すってのはなんか違うけど。
でも、精進するので、健康だけには気を付けて、ね。
おめでとうございます。

ヒグチアイ



鉄っちゃん OMEDETO。
いいもの作ったみたいだね。
ボクは男なのに
ボクの歌を好きでいてくれて
どうもありがとう。
いつもありがとう。

第二弾にはぜひボクも
参加させてください。
覚悟はできてます。

D.W.ニコルズ
わたなべだいすけ



てっぺいさん
コンピ発売おめでとうございます!!最初、チロルチョコ一箱とお手紙を、差し入れで持ってきてくれたこと忘れません!おいしいごはんもまた食べたい!とにかく、みんなに愛されているてっぺいさんですっ!鉄コンピ!!たくさんのひとに届きますように!!

保刈あかね



『こんにちは』
『お疲れ様です』
そんな薄っぺらい言葉はいらない
私はただお腹に飛び乗る
フリーハ(ジャンピングライディン)グ
大切なのはそう馴れ...触れ合い

そういえばまだ
自分が主催した女性アーティスト限定食べ吐きの会は開催されていない
わたしがなぁ、悪いよなぁ...
5月デビュー後、6月ツアー終わって、お休みがっつりとれるねん
21くらいから多分予定ガラ空いてる!そこでしようや!な!

そして鉄平さんについて一つ言いたい
みんな勘違いするな
あれは妊娠したロリコン男性でもなければ
東京でお世話になってたらメジャーデビューまで繋いでくれた(実話)、何でも夢を叶えてくれる赤いドラえもんでもない

あれは、クリスマスのスタッフドチキンだ
お腹に詰め物をしてオーブンできつね色になるまで焼いたもの
出来上がりは皮がピカピカ張って綺麗だが時間が経つとしわが出て物哀しくなるもの
それが川合鉄平だ

藁人形売りのBBA  小南泰葉

 
 

愛しのテッペーさん!
鉄コンピ発売決定、超おめでとうございます!!!!
テッペーさんに愛されたシンガー、音楽家は数しれず。
テッペーさんいわく全員彼女だそうです。。つまり「鉄コンピ」は別名「彼女コレクション(一部抜粋ver.)」になるんでしょうね!笑
テッペーさんに出会い、愛された音楽家は本当に幸せものです♪僕もそん中の1人やと思てます!
テッペーさんに出会ってから、三回も活動の形が変わったけど、それでも応援してくれてるもの!
これからも見ててくださいね☆
鉄コンピ、これからもいっぱい続いたらいいなぁと思います!
たくさんの音楽家を幸せにしてやってくれよ!
そしてテッペーさん自身も絶対幸せになってね!健康には気を付けつつ、これからも皆に愛されるハイパーハッピーデブで居て下さい♪

tricot 中嶋イッキュウ

 
 

鉄平さんという方は
仕事だから じゃなく 音楽がすきだから!
そんな風にいつも愛をもってライブを企画してくれます。
けどまさかコンピレーションアルバムまで作ってしまうとは...!
さすが鉄平さんです。

ふと思ったのですが、これ一枚あればお家で"鉄ロックフェスティバル"ができますね。
ライブ常連!って方はもちろん、一度も鉄平さんの企画ライブに来たことない方も是非手に取ってみてください。
きっと、渋谷gee-geで生の鉄ロックを見に来たくなりますよ!

星羅



そうそう、この男がやるべきだと思っていました。というか、この男にしかできないでしょう。たくさんの女性シンガーソングライターに愛される理由がここにあります。

広沢タダシ

 
 

「好き」がずっとずっとずーっと変わらなくて、
それは相手に何かしてもらうために「好き」なわけじゃなくて、
ただただひたすらに「好き」っていう気持ち。
そんな「好き」がそこにあり続けると、
それは知らない間に『愛』になってたりする。
鉄っちゃんの一挙手一投足は、そのエネルギーで満ちている。

HanaTsuruuchi(つるうちはな)

 
 

去年の渋谷クアトロワンマンライブが終わったあと
てっちゃんが書いてくれたあつーいブログは
今もこれからもわたしの人生の大切な一部です。
てっちゃんの真っ直ぐな気持ちが
可愛くてたくましい女の子たちの背中をおして、
きらきら眩しい光が音楽が、どんどん遠くの街へ
みなさまのもとへ羽ばたいていきますように。 わたしももっとがんばるぞー
愛が真面目なてっちゃんが大好きです。
いつもありがとう。そしておめでとう!
第二弾には入れてねー

オガワマユ




愛すべきわがままに溢れた世界へ、ようこそ。

見田村千晴 



わたしの好きな人が好きな音楽やもん、大好きに決まってるよね。

ひマワリ



この度は「鉄コンピ」発売おめでとうございます!
鉄平さんの女性シンガーソングライターに注ぐ熱い愛は、もはや今後の音楽業界...
いや、日本の平和に繋がっていくんじゃないかと感じています。
それくらい底知れぬ得体の知れないパワーがあって、その思いが詰め込まれたCDとなればそれはもう...。
このCDが音楽業界...、いや日本にパワーを注いでくれるんだって思うんです。
若き才能ある歌姫たちの今後にも期待大ですね。
本当におめでとうございます。
追伸。鉄平さん。
次は30歳オーバーの濃い女達のコンピもよろしくお願いします。

myuuRy 京田未歩

 
 

好きだからって何かを形にすることはなかなかできることじゃないです。
鉄平さんの歌への熱い思いに感動です。
そして本業も頑張って!(笑)
改めてコンピ発売おめでとうございます!

NIKIIE

 
 

好きこそモノの上手なれ。
もしくは、ヘタの横好き。
どっちにしても、好きなものをカタチにできるのは素晴らしい!
その行動力と情熱に乾杯!!

ドブロク 田中寛司

 
 

鉄平君プレゼンツで女性シンガーソングライターのコンピを出す、とのこと。きっと彼の体格のような安定感のあるコンピとなるんでしょうなあ。こういうコンピは「好き!」という人が作るべき。彼ほど女性シンガーソングライターが好き!と大きな声で公言している人を僕は知らない。内容に大期待しております!次は本業でDVD出せるようにがんばれ(笑)。

ビクターエンタテインメント(株) ADグループ
フカミマドカ

 
 

自分の休みの日にも別のライブハウスに行く、熱心なブッキング・マネージャーなんて他に知らないです(でも、ただ暇なだけだったりして?)。

EMI Music Great Hunting チーフ・プロデューサー
加茂啓太郎




若手女性シンガーソングライター界のゴッドファザー、チョイチャック川合鉄平氏。どこにどうアンテナを張り巡らせたら、あんなに才能溢れるアーティスト達を掘り出すことが出来るのか。驚嘆するばかり。これからもこのジャンルのインキュベーターとしての活躍を期待しています。
今回のコンピレーションに選ばれたアーティストの皆さん、おめでとうございます。君たちの未来は明るい!

アーヴィング/カモメレコーズ
山口圭一

 
 

440のスタッフは、鉄平くんのことを、「お菓子をくださる方」という形容詞で呼んでいます。
私は「あの人はgee-geというお店のブッキングの人なんだよ」と教えてあげますが、
「いつもコンビニの100円のやつですよねー」という形容詞で呼んでいます。
鉄平くん、いつもコンビニの100円のやつ、ありがとう!
鉄平くんの情熱のコンピの発売、おめでとう!

440(four forty) 店長
行天裕子



てっぺーさん!遂に!コンピ!おめでとうございます!
7TH FLOORの事務所で1秒前まで2人で元気に喋っていたのに、振り返ったら寝ていた時に、
てっぺーさんのポテンシャルの高さを感じました、と、ともに一人になって寂しかったです。
好きな事に全力で取り組む。これ程難しいことは無いと思いますが、一つ成し遂げてしまいましたね。
これからも爆進してください!楽しみにしております!

shibuya 7th FLOOR
赤木健



女性アーティストからのみではなく、女性アーティストに携わっているスタッフからも愛される鉄平!
あえて呼び捨てで鉄平!!!といっても明確な出会いは覚えていませんが・・・。
この度は、ずっと出したい!と言っていた鉄平コンピの発売おめでとうございます!
予想通りの面々を揃えたこのコンピ。きっとgee-ge.でのライブ空間がそのままCDになった作品である事でしょう。
正直チョイチャックは見た事ないけど、どっちが本職なのかわからなくなって来ましたな。
きっとお笑いの方も同じくらい愛に溢れたネタの数々なのでしょう。
女性アーティスト好きも良いけど、男性アーティストの時に連絡が取れなくなるのは少し控えてね。

株式会社 日音 ディレクター
中西康夫



2011年の夏、初めて川合鉄平さんとお話をした。それが、今のボクをスタートできたキッカケだった。
テレビの報道記者だったボクが、ずっと温めてたラジオ番組の企画をスタートできたのも鉄平さんが受け入れてくれたからだ。
この人がいなかったら、ボクは今のようにラジオディレクターを生業としてなかったかもしれない。
ボクの運命を変えたヒト、川合鉄平が、選りすぐりのSinGirlで作ったコンピCDなんて良いに決まってるのだ。
どう良いと感じるかは、きっと聴く人によって色を変えるだろう。
川合鉄平と、8人のSinGirlの思いが込められたこのCDは「のちの伝説」になるに違いない。

ラジオ日本『テッパン!SinGirl』ディレクター 
星崎直也



鉄ちゃんがブッキングを始めてから今まで、一番近くでイベントを見てきました。
その僕がてっちゃんの信憑性を一番信頼しています。
間違いのないコンピレーションになっていると思います。
いや、なってます。
そしてこのコンピが近い将来鉄ちゃんの実績になると信じてます。

gee-ge.店長
矢野有祐


 

鉄平くん、鉄コンピ発売おめでとうございます!大きな体に長年溜め込んで来た女性SSWへの愛情が、ようやくひとつのカタチとして大放出されるということで、同じ歳の同じブッカーとして僕もとても楽しみにしています!お笑いのほうの鉄平くんはほとんど知らないけど(ごめんね!)これを機にさらに大きくなってください!本当におめでとう!

mona records 
浅田将助




鉄平さんが監修する女性SSWのコンピレーションアルバムが
リリースされるという事を聞いてまず、
これは相当厳選されているのだろうと思いました。
鉄平さんが楽しみながらも苦悩して選んでいる姿も勝手に想像できました。
金の卵編ということなので、
都内ライブハウスのブッキング担当者はこぞってこのCDをチェックするでしょう。
だってこんなに足を使って情報を集めている人は他にいないとみんな知っているからです。

晴れたら空に豆まいて 本田琢也




同い年、お互い今年が3度目の歳男ということで今年は何か一緒にやりたいよね
と言う話をしていて、この度こういった企画をやることになりました。
2か月に1回ぐらい。ふらっと予定を合わせて2人で飲みに行って、
最近のアーティストの誰がよいとか、どうなっているのかなどを話してます。
鉄平さんが死んだら、どっか大きいハコ借りて10Daysの追悼イベントやるから
なんて言いながら、今やったらオオトリはだれかな、
なんて夜な夜などうでもよいことを語り続けてます。
シンガーソングライターを心から尊敬し、人生をかけている男の1枚、お楽しみに!

ストロボグループ 代表取締役 
脇坂 崇充

 
 

 

鉄平さん!!!コンピCD発売本当におめでとうございます!!!
鉄平さんとはかれこれ何年のお付き合いになるんでしょう?
本当にいつもお世話になりっぱなしです。
鉄平さんの活動が一つの形になったんですね。
なんて素晴らしいのかしら!!!
ものって目に見えないものが積み重なって「形」になる。今までの苦労とか、喜びとか、歩んできたもの全てがこのコンピになった。
絶対ヒットさせて!!!私も買う(笑)!!!
そして、今度は本業の番よ(笑)!!!

高田梢枝




てっちゃんに、
「そんなに女性シンガーソングライター好きなら、もういっそ、マネージャーになれば?」
と言ったときの事。

「だってさ、おれ、一人にしぼれないよ...。」
と彼は言いました。

アイドルかよ!
ってか本業お笑いだろうが!
悩むとこそこかよ!


と思いましたが
お笑いへの情熱も
女性SSWへの愛情も
どちらも本物。

とにかくよろこばしい!おめでとう!

横浜最強ツートップのかたわれより♪

Kayo