- Music / Label [Music Divison] -

NEWS

2013.06.02

竹澤汀 ほにゃららツアー岡山



竹澤汀 ほにゃららツアー2日目 岡山 大盛況で終了しました。

竹澤さんが、「どうしても岡山でライブをやりたいんですよ」というものの
いったいどれぐらいの人が集まってくれるかもわからず
半信半疑のまま企画された岡山公演。

しかしながらフタをあけてみれば、チケットは発売開始わずか3時間でのSOLDOUT!という状態の大盛況ぶり。
暖かい拍手と涙ありの、ほっこりやさしいライブとなりました。
 


この日は、程よく肩の力が抜けてゆったりのライブ。
なんというか、すごく良いライブをしたと思います。
流れや空気。声も演奏も、良かったと思います。

新曲「あらすじ」 どうでしたか? (ぜひ竹澤さんのツイッターに新曲の感想を)
神戸では2曲目、岡山では東京タワーの1個前にやった(と思います、、)

ソロライブがどうしても間が開いてしまって
今後はもう少し積極的にソロライブを実践していきたいななんて話をしました。

名古屋にもきて!、福岡にも!とたくさんいろんな声をもらいました。
竹澤さん自身も、学生を卒業したら、職業欄は「旅人」になると思う、なんていっているぐらいなので
時間ゆるす限りいろんなところにいってみたいです。

もちろん、岡山、神戸もまた早く次回を企画したいなという想いです。 



地元の中高生がたくさんきてくれてうれしい!

神戸が予想外の売れ行きで、急遽、岡山公演のために航空便で東京から取り寄せた新グッズたちも
帰りには、ほとんどなくなってしまいました。

たくさん作ったのに、 新作 「くちびるししゃもTシャツ」と「Kimi T」も完売。次回横浜に向けて再生産しなくては
というありがたい悲鳴。 準備出来次第ネット通販でも販売していきたいです。

そうそう、そういえば、「君のTシャツ」という曲、僕が間違えた名前でYoutubeにUPしていることから
「君とTシャツ」という名前で広まりつつありますが。。 ただしくは君のTシャツ。ということで
なにとぞよろしくお願いします。




2日連続でぴいぷるさんへ。
とてもとても温かくて、岡山を好きになりました。

次回の竹澤汀のライブは、横浜。

次の旅はいつどこになるかな。。 年内にあと2回ぐらいなんとかいきたいなと。